1才11か月

トイレトレーニング 引き続き・・・

特にはやくおむつ取れてほしいから、と本気になってトイレトレーニングをしているわけではなく、本人たちが行きたいと意思表示したときにいくようにしています

なんだか起きた時に行って、顔洗うっているのは定着したようで早起きの二人は「ちっち」といってトイレに連れて行ってコールをして私たちを起こしてくれます(しばらくは気づかぬふりをして寝ているのですが、枕とか「ないない、、」といって押入れにしまおうとして無理やりおこされます・・・crying

今日は夕方にきばっているレン(弟くん)をトイレに連れて行って初めてウンチが出ました。あんまり本人は分かっていないようですが。。。 ということで初ウンチおめでとうレンup  先日なんどかおしっこしていたのにまたしなくなっていていたから、今日の1歩はうれしいですshine

そしてシン(お兄ちゃん)にも変化がupシンはしきりにトイレに行きたがるんだけどなかなかおしっこがでなかったんです。。でも昨日から旦那が連れていくとちゃんとおしっこが出るようにhappy01いまで3回成功していますflair  おめでとうシンheart04

まぁ、ちょっとづつ感覚つかんでくれて嬉しい今日この頃でしたnotes

| | コメント (2)

コロコロ~

お茶を飲むときに必ずせがんでくる「コロコロ~」

そう、2人の中では 「氷」のことなんです

お腹が痛くなるから1日に1回か2回だけは一つコップにいれてあげるようにしているのですがとっても好きみたいです

お客さんがくるとどうしても氷入りのものをだすのですが、ここぞとばかりにころころをもらいに行き、せがんでいますhappy01

この前なんて寝たからもう大丈夫かなとおもって、氷をコップに入れたらその音を敏感に聞きつけて起きてきたからびっくりtyphoon

よっぽど好きなんやね

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

1才11か月 | 1才7か月 | 3才1カ月 | 育児