« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

動物園

動物園
動物園
今日はおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に王子動物園に行く予定だったんだけど朝からあいにくの雨で中止に…(>_<
でもあきらめきれずにネットで天気予報をみたら昼から天気が回復するみたい〓ということで、急遽天王寺動物園にレッツゴ−〓

だいぶゾウサンとかわかるようになってきたから二人は喜ぶんじゃないかなと思ったけど…まだちょっとわからないようでした〓
キリンさんだよ〜〜
っていっても反応薄……

ゾウサンだよ〜〜
っていっても どこに?って感じ〓
まぁでも広いから歩きまわってとっても楽しそうな二人でした〓

天王寺動物園 初めて入ったのですがすごい気に入りました☆すごく近くで見れるし、展示の仕方も面白いし!是非また行きたいな〜
テレビで話題のご−ごくんも見れてうれしかったわ〓

帰りは串かつたべて通天閣みて満喫して帰ってきました〓
また行こうね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

双子三つ子の集まり

scissors今日は月一の双子三つ子の集まりへ行ってきました

あったかいからか今日もたくさんの方が来ていましたupなんせ大人一人に対して子供が2人、3人いるのでなんだか本当にワサワサしてる感じですhappy02

双子ちゃんでもとってもシャイでお母さんのそばを離れなかったり、一人は自由に遊んでいるけどもう一人はお母さんにべったりだったり・・・いろいろですfootうちの二人は集まりの場に慣れているからあっちこっちにウロウロgoodみんなととっても仲良く遊んでいました 周りのお母さんや先生からも「一番よく動いて楽しそうにしてるねnote」ってゆってもらえてちょっと嬉しかったですup 協調性もちょっと出てきていているかなscissors

やっぱり2人はとっても仲良し。だからと言って2人だけの世界をつくらずにみんなと仲良くしてほしいと願っていますflair

三つ子ちゃんが2組も参加してて、1組はいつもの女の子3人連れ。もう一組は初めて参加で1才8か月で男の子1人と女の子2人の三つ子ちゃんでしたup そのママはナント私の中高の同級生heart04もう卒業以来だから何年振り?いやいや十何年振りでしょうか・・coldsweats01久しぶりの再会でまさかこんな所で会えるとは思わずとっても嬉しかったぁcherry

2人は遊びすぎて会の終了後爆睡でした。その間のんびりうどん屋さんでごはんも食べれてちょっと一息つけましたlovely帰りは2人とも起きていたので電車で帰ってきました もちろん2人とも「キャ~~~~~~!シャ!!(電車~~!)」って大喜び 大満足のようでした

また来月もいこ~っとapple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃがいもとラディッシュ

ちょっとだけですがお庭に家庭菜園のスペースがありますclub

いままではネギとリーフレタス、チシャ、いちごが植わっていたのですがいったんいちごを除いてすべて収穫してしましました~これが結構収穫できて、しかも無農薬でおいしいんですup

イチゴは今4個の小さな実が付いているのでこれはもうちょっとこのままですscissorsスーパーで買うと何でもすぐに食べれるけどいちごもこんなに作るのに時間がかかるんだと思うとなんだか考え深いです・・・

いろいろ抜いてスッキリしたところに、今回初めてチャレンジの野菜 ジャガイモとラディッシュlovelyを植え付けました。ちゃんと育ってくれたらラディッシュは20日後、ジャガは90日後flairに収穫できます

う~ん、楽しみです。はやく芽がでてこないかな~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい天気だから公園へ

wink今日は実家に帰ってほとんど二人の面倒を両親に見てもらってとっても楽をさせてもらいましたhappy01

2人ともおうちの中を探検してとっても楽しそうfoot近くの公園に連れていってもらいました~ここの遊具は小さな子どもでも一人で滑れる滑り台やアスレチックみたいなものもあってよかったよsun

公園まで10分くらいなんだけど最近甘えたになった2人はほとんど歩かず抱っこをせがんでいましたsad歩くのは疲れるのがわかってきたのかな・・・もうちょっとがんばって歩いてほしいな~

そう!今日ちょっとヒヤっとすることがありました。もうそろそろ昼寝をさせようとおもって家族みんなごろんとしてたけど2人はちょっと興奮気味でまだ実家の中を探検中。。そんなときおとうとくんが台所の引き戸を開けて。。。包丁を取り出し!!!  あわてておばあちゃんが取り上げたからよかったけどwobbly 本当にびっくりしました。実家でも危ないものは触らないところに置いたりしてくれていたけど包丁のところはまさか開けないと思っていたみたい!

大事にいたらなくてよかったですが、みんなで反省しました・・ほんとうに危なかったdown次回遊びに行った時までに対策を取ってもらうことにしましたcherry

昔私が使っていたリコーダーとピアニカnoteが今日の2人のおもちゃでした。よく捨てずにおいてるもんですね・・ 音がなるから面白いんやろな。お兄ちゃんがピアニカ おとうとくんがリコーダーに夢中で、お兄ちゃんは両手で鍵盤をおして上手に鳴らしていましたupう~ん、天才ピアニストになるかも?!なんて。 でも音楽に興味はあるみたい よく音楽が鳴ると手を叩いてノリノリになるしpaper

おとうと君は最近手先が器用になってきたよ 今日もブロックをはめることをマスターscissors夢中でつないでいました

2人ともそれぞれ個性がでてきて面白いわhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »