« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

歯磨き

この間実家に帰ったときに母が歯磨きの後に「くちゅくちゅペー」を2人に仕込んでくれて、その日から「くちゅくちゅぺー」の特訓が始りました

そしてだいぶ上手になってきましたgood 最初はあらぬ方向へぴゅ~とお水が飛んでいっていたり、お水をほとんど飲んでしまっていたりだったのですが、だいぶまとまってぺー!っとできるようになりました

このぺー!ができると虫歯予防にもなるだろうからちょっと嬉しいです なんでもやってみせるもんだなぁ、と母から学びました

もひとつ、母がいつも2人の頭が寝癖でピョンピョンしてるからcoldsweats01いつもクシでといてくれているのですが、最初はとっても嫌がっていたのに最近では母が来たら髪の毛といてとせがむほどになっています・・・なんでも習慣づけなのですね

今日2人のくしを買ってきました これで明日からきれいにしてあげようと思いますup

| | コメント (0)

お兄ちゃんになるよ

10月には2人はなんとお兄ちゃんになりますscissors

そう、今お腹に赤ちゃんがいますclub今日はベビちゃんの検診日で病院に行ってきました 経過は順調でエコーでみても全身が画面に映らないほど大きくなっていました 今日から5か月heart04安定期にはいりましたnote

つわりは前回同様そうきつくなく助かりました。前回同様スプライトとかの炭酸飲料は時に飲みたくなってお世話になっていましたが・・・happy02 今回は2人の育児をしながらなのでできるだけ無理をせずゆっくりと過ごすように注意していました。 なんとか安定期に入ってほっと一安心ですscissors

安定期に入るとやっぱり胸のムカムカはきれいさっぱりなくなってとっても調子がいいです。食べ過ぎに注意しないといけません・・・coldsweats01

2人がお腹にいたときほどお腹が大きくなってこないからちゃんと育っているか心配になっていたけど検診でちゃんと大丈夫って聞けて安心しました。 ゆっくり大きくなってねbud

                    

| | コメント (0)

久しぶりの

ネットで青森では今年雹の被害にあってたくさんのリンゴが行き場を失って泣く泣く廃棄をされていると聞きびっくりしました。せっかく一生懸命育てているのに生産者の方がかわいそう・・・coldsweats02、そこで!ちょっと傷があるけど新鮮なリンゴを送ってくれるというところを見つけて送ってもらいましたapple

注文から驚くほどはやく林檎が到着してびっくりnoteネットってほんと便利   早速林檎の箱を開けてみるとプ~~~ンととっても良いにおいheart042人もリンゴ好きだから大興奮!

冷蔵庫に保管して毎日リンゴをおいしくいただいています あぁ~幸せlovely

箱買いだったので実家に半分分けるために車に積み込みrvcar行ってみると・・・

泊まれば?ということになり急きょ久しぶりに実家に泊まってきました。とにかく2人は今回もいろんなところ、いろんな引出しをあけて大冒険eye とっても賑やかでした おかげで興奮しすぎていつも寝る時間に寝ず、昼寝から起きたのは20時・・・coldsweats01 当然いつも寝る時間の21時には寝ずペース乱れまくりだったけどまぁ、本人たちが楽しそうだったので良しとしましょうか。

私はしばし主婦お休みでゆっくりさせてもらいました~good

| | コメント (0)

鯉のぼり

lovely今日は昨日とうってかわっていいお天気sun

気持ちぃ~!

朝から鯉のぼりを出す準備にバタバタtyphoon

今年はいたずらされてしまうだろうから兜は出せそうにありませんsweat01だから鯉のぼりはちゃんと天気のいい日に出してあげたかったのです。

なんとか旦那と協力して無事午前中に出すことができましたgood

2人が健康にすくすくと育ってくれますようにup

夕方からは近所の花見へGOcherryblossom住宅地なんだけどちょっとした桜の名所になっている通りへ行ってきました 運動もかねてちょうどいい距離happy01のお散歩でした 日曜ということもあってたくさんの人が花見に来ていました

8分咲きというところでしたがとってもきれいにやさしいピンク色をした桜にうっとりlovely春だなぁ~と改めて実感した一日でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »