« お兄ちゃんになるよ | トップページ | 検診日 »

歯磨き

この間実家に帰ったときに母が歯磨きの後に「くちゅくちゅペー」を2人に仕込んでくれて、その日から「くちゅくちゅぺー」の特訓が始りました

そしてだいぶ上手になってきましたgood 最初はあらぬ方向へぴゅ~とお水が飛んでいっていたり、お水をほとんど飲んでしまっていたりだったのですが、だいぶまとまってぺー!っとできるようになりました

このぺー!ができると虫歯予防にもなるだろうからちょっと嬉しいです なんでもやってみせるもんだなぁ、と母から学びました

もひとつ、母がいつも2人の頭が寝癖でピョンピョンしてるからcoldsweats01いつもクシでといてくれているのですが、最初はとっても嫌がっていたのに最近では母が来たら髪の毛といてとせがむほどになっています・・・なんでも習慣づけなのですね

今日2人のくしを買ってきました これで明日からきれいにしてあげようと思いますup

|

« お兄ちゃんになるよ | トップページ | 検診日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お兄ちゃんになるよ | トップページ | 検診日 »