« たまちゃんの成長 | トップページ | 歩道をふさぐベビーカー »

はじめてのおしっこ

最近トイレに興味を持ち始めていてとってもトイレに行きたがります

行っても全然出ないんだけどペーパーでふき取るまねをしたり、流したがったりしています。まぁ、とりあえずは興味をもっていくことが大切と聞いたので手が空いているときは連れて行くようにしています。

最初補助便座に座らせた時は怖いshock怖いshockといって座ることもままならなかったころから見れば行きたいと意思が出るのはちょっと成長やねup

そう、ほんで今日もお兄ちゃんが「ちっち」と教えてくれたので連れて行ってトイレでチャレンジ。でも残念ながら出なくて、次は弟くんもいってみよっかと誘って行ってみると。。。

「チョロチョロ~~」って

おしっこが出たよgood

まぐれかもしれないけど初だったのでとっても嬉しかったわ~

おめでとうheart04

|

« たまちゃんの成長 | トップページ | 歩道をふさぐベビーカー »

コメント

はじめてのおしっこおめでとう!!
まぐれかもしれなくても嬉しいよね!
うちのコタもまだおもらしばかり。
先は長いよ。お互い頑張ろう(^^)

投稿: シノ | 2009年6月18日 (木) 23時05分

そうかぁ。。。先は長いかぁ
でも、まぁあせらずに本人たちのペースで気長にいくわぁ

またいろいろ教えてね

投稿: りょさん | 2009年6月28日 (日) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまちゃんの成長 | トップページ | 歩道をふさぐベビーカー »