« 歩道をふさぐベビーカー | トップページ | コロコロ~ »

雨の中。。

今日は雨rain。。。

でも、頑張ってかっぱきて近所の親子教室に行ってきました

ここでは毎週月曜に近所の保育園の園長先生がいろいろと本を読んでくれたり、歌を歌ったり、手遊びをしたり、クレヨンで絵を描いたり、、といろいろやってくれています

今日で4回目かな。 1、2回目は全然じっとしてなくてあっちいったりこっち行ったり。。。していたんだけど今日なんかは人数が2組ととっても少なかったからかもしれないけど絵本は先生の前にちゃんとすわって聞けたり、手遊びのときも自分から膝に座ってきたりscissors

当り前のことだけどじっと話を聞くってことができるようになったのはうちの二人にとってはすごい成長なんですheart04ちょっとづつ集団での行動とか静かにしないといけないとき、じっとするとき、のけじめをわかってもらえたらいいな。とねがっています。

ママ友も言っていたけど先生に慣れる、ということも大切なんやなと今日実感しました

また来週も行こうね~gemini

|

« 歩道をふさぐベビーカー | トップページ | コロコロ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩道をふさぐベビーカー | トップページ | コロコロ~ »