« 検診日 | トップページ | はじめてのおしっこ »

たまちゃんの成長

お腹の赤ちゃん 最近ではたまちゃんって呼びかけています。え?なんでかっていうと、名前どんなんがええかなぁって旦那と話してて「たまさぶろうは?」みたいな。なんだかミョーーにうけてしまって。。。それ以来たまちゃんの愛称が定着しています。

5月に入ってからたまちゃんの胎動がわかるようになって、胎動を感じるたびにあぁ~元気にしてるなって安心できるようになりました。もっとも、昼間は2人のお世話でばたばたしているからゆっくり会話ができるのは夜寝る前ですけど。。。

前回よりもおなかのふくらみが少ない分ちゃんと成長しているか心配だったのですが胎動を感じるようになるとその点すごく安心できます。とはいえ、早7か月に入り少しづつお腹が大きくなってきました。

2人を抱っこしたりすると前が見えにくくなるので特に気をつけないといけないな、と思っています。

今日はたまちゃんの検診日。早いもので7か月に入りました。体重は700グラムを超えとっても元気に育っているようです。臓器も全部きれいにあるよ~ってゆってもらいホッとしました。

性別は。。?と先生に聞いてみたけど今回はまだはっきり分かりませんでした!また次回にお楽しみということでheart04

助産師外来では入院の準備をもうしばらくしたらしておいてcherryと言われ、もう出産までに3か月ちょっとしかないことに改めて気付きました。

いろいろそのほかのことも準備していかないとlovelyベビに会えるのがとっても楽しみになってきました

あっ、今もボコボコお腹けって動き回ってるわnote

|

« 検診日 | トップページ | はじめてのおしっこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検診日 | トップページ | はじめてのおしっこ »