« 2009年6月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年7月

ちょっと早い誕生日プレゼント

今日は私のpresentBirthdaypresentでした

でも。。。特に予定はなしsadまっ、そんなもんやね

午前中からウナギを買いに近くの商店街まで旦那と二人をつれてお散歩foot普段はベビーカーを持って行くんだけど、旦那がいるときはできるだけ歩いていくようにしています

これがまた、、時間がかかりますtyphoonちょっと進んでは戻ってみたり。。あっちに行きたいと反対方向にいってしまったり。。。  と?!そこに近所の小学校のお姉ちゃんたちに会い、手をつないてくれたので驚くほど速く目的地に着きましたscissors助かったわぁ~サンキュheart04

ここ数日水没して、おまけに充電器がつぶれているから使えない携帯を持ってまず携帯屋さんへnoteなんと充電してもらっている間に二人の自転車を見にいこうということになり、近くの自転車屋へrun

今日買うつもりなんてなかったんだけど、二人がお店のアンパンマンの自転車をえらく気に入ったので、買っちゃいましたflair(おじいちゃん、おばあちゃんからのプレゼントという名目だから私たちからのプレゼントじゃないけど・・・)

もともと自転車を買ってあげるつもりで三輪車は買わなかったから、まぁいっか。サイズは12インチを購入 サドルに座ったときにちょうど足が下に着くから安心サイズです。ただ勝手に降りて脱走するのでこれは要注意ですdanger

生意気にも「チリンチリン」とベルを鳴らしてとっても上機嫌な二人でした

帰りは私の誕生日ということでおいしいと聞いていた生パスタのお店へbud久しぶりに外でおいしいパスタをいただきましたlovelyぷはぁ~~満足です

夕方には旦那が自転車に乗って出掛けて行くとわざわざ西宮の方にあるおいしいケーキと花束を買って帰ってきてくれましたheart042人が寝静まってからゆっくりとおいしいケーキを堪能しました 旦那さまありがとうheart02

水没した携帯も何とか元通りに使えるようになったら、友達と家族からBDおめでとうメールが届いていてhappy01やっぱり誕生日っていいな みんなありがとうapple

| | コメント (1)

いろいろな1日

good新大阪へ朝から行ってきました

新幹線に乗るためじゃなく、見に行くためですflair入場券を購入してホームへ

Imgp16882人はそれはそれは大興奮で新幹線に見入ってました。私自身も新幹線に乗ったのは2回ほどだから結構興奮しましたupせっかく来たのだからと駅弁を2人にホームで食べさせて終了happy01今度はちゃんと乗ってどっかいこうねscissors

お昼は旦那の好きなカレーうどん屋さんへfoot食べてる間二人とも氷に夢中で静かにしてくれていて助かりました。2歳が近づき少しずつ落ち着いてじっとしていることができるようになってきたね、と旦那と話していました。ちょっと前まではテーブルの上のものを触りまくって再編だったんだけど・・・coldsweats01 うん。成長したようです

そして、そのあと大人の買い物を済ませ、近くのカルフールへrvcar ちょっとした川があって水遊びができるんです。今日行ってみるとなんだかみんな何かを釣ってるんです。 声をかけてみると。。。なんと「ザリガニ釣り」がここでできる!ということでした

へぇ~~っとみていると近くの女の子がタコ糸と餌をくれたので、私たちも参戦bleah

2人も興味深々up川をのぞきこみすぎて落ちそうでヒヤヒヤしていましたが、本物のザリガニをみて怖さを知らない二人は「ツンツンpaper」触って大騒ぎでしたhappy01という私もごっつい久しぶりにザリガニ見たわ

私たちの収穫は1匹でしたがなんだかとっても楽しい時間を過ごせましたsign01

そんなこんなでとってもバタバタした1日でしたcherry

| | コメント (0)

トイレトレーニング 引き続き・・・

特にはやくおむつ取れてほしいから、と本気になってトイレトレーニングをしているわけではなく、本人たちが行きたいと意思表示したときにいくようにしています

なんだか起きた時に行って、顔洗うっているのは定着したようで早起きの二人は「ちっち」といってトイレに連れて行ってコールをして私たちを起こしてくれます(しばらくは気づかぬふりをして寝ているのですが、枕とか「ないない、、」といって押入れにしまおうとして無理やりおこされます・・・crying

今日は夕方にきばっているレン(弟くん)をトイレに連れて行って初めてウンチが出ました。あんまり本人は分かっていないようですが。。。 ということで初ウンチおめでとうレンup  先日なんどかおしっこしていたのにまたしなくなっていていたから、今日の1歩はうれしいですshine

そしてシン(お兄ちゃん)にも変化がupシンはしきりにトイレに行きたがるんだけどなかなかおしっこがでなかったんです。。でも昨日から旦那が連れていくとちゃんとおしっこが出るようにhappy01いまで3回成功していますflair  おめでとうシンheart04

まぁ、ちょっとづつ感覚つかんでくれて嬉しい今日この頃でしたnotes

| | コメント (2)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年10月 »