« ジャガイモ | トップページ | いろいろな1日 »

トイレトレーニング 引き続き・・・

特にはやくおむつ取れてほしいから、と本気になってトイレトレーニングをしているわけではなく、本人たちが行きたいと意思表示したときにいくようにしています

なんだか起きた時に行って、顔洗うっているのは定着したようで早起きの二人は「ちっち」といってトイレに連れて行ってコールをして私たちを起こしてくれます(しばらくは気づかぬふりをして寝ているのですが、枕とか「ないない、、」といって押入れにしまおうとして無理やりおこされます・・・crying

今日は夕方にきばっているレン(弟くん)をトイレに連れて行って初めてウンチが出ました。あんまり本人は分かっていないようですが。。。 ということで初ウンチおめでとうレンup  先日なんどかおしっこしていたのにまたしなくなっていていたから、今日の1歩はうれしいですshine

そしてシン(お兄ちゃん)にも変化がupシンはしきりにトイレに行きたがるんだけどなかなかおしっこがでなかったんです。。でも昨日から旦那が連れていくとちゃんとおしっこが出るようにhappy01いまで3回成功していますflair  おめでとうシンheart04

まぁ、ちょっとづつ感覚つかんでくれて嬉しい今日この頃でしたnotes

|

« ジャガイモ | トップページ | いろいろな1日 »

1才11か月」カテゴリの記事

コメント

わ~い!やっとコメント書けルゥ!!!
よかったぁ!

レンシン、すごいね~。
ちっち、ちっちってよく言うもんね。
本当感心するわ。
いい感じでトイレトレーニングできてるんだね。
うちも気楽に楽しくがんばろう~!

顔洗うの、うちも習慣化しよう。
LoveFtagoちゃんのブログ読んで、
顔洗わせな!ってきがついたわ。ありがとう!

投稿: きぃぽ | 2009年7月12日 (日) 02時03分

こんにちは♪
もうトイレの意思表示をするんですね~。
おりこうさんで羨ましいshine
うちは、まだまだ先になりそうですsweat01

7月8日に三女が無事に産まれましたhappy02
love futagoさんもあと3ヶ月くらいで3人のママさんですね!

双子のあとの新生児のお世話は楽ですよ~happy01
二人のお兄ちゃんぷりも楽しみですねnotes

投稿: lovely-twins | 2009年7月23日 (木) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャガイモ | トップページ | いろいろな1日 »