« 2009年7月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

どうぞ~

少しずつベビの存在を可愛く思えてきたような感じを見せる2人flair

おむつを取ってきてくれたり、よしよししたり、ぎゅーってしてきたり。

ちょっとホッとしています

そんな今日、たまちゃんが泣き始めたから授乳しようかと抱きかかえていると、二人が服をめくっておっぱい見せて

「どうぞ~」ってhappy01

ぷぷぷっ。。。って笑ってしまいました

2人そろってやったから余計に面白かったです

気持ちだけいただくね  ありがとうup

| | コメント (0)

たまちゃん 1か月の成長

市の派遣の助産師さんが見に来てくれました。

3人目とはいえ完全母乳は初めてやし、忘れていることとかもあるから不安がないわけでもないから来てくれていろいろ質問してクリアになってちょっと安心しました

まずは体重。 今月初めの1か月検診では4キロに乗ったなってゆっていたらもう5キロになっていました。母乳が足りてるということがわかって安心しましたscissors 

それから黄疸について。退院までで黄疸についてなんにも言われなかったんだけど1か月たっても白目や顔が黄色いのが気になっていたのです。

これは母乳性のものだからこれくらいなら心配ないということ。 じきにおさまってくるでしょうって。

健康が一番!たくさん飲んでたくさん寝て大きく育ってやぁ!

今日来てくれた助産師さん。なんとおんなじ病院で出産したんだそう。なんだか親近感がわいてたまちゃんの話がおわってもいろいろ聞いていると。。。なんと出産してから助産師に憧れて看護学校にはいり、助産師の資格を取り今に至るんだそうup

なんともパワフルな人だなぁ、と感心していまいました。自分はこれからどういうことをしたいんだろう?と考えてしまいました。

なんだかとっても刺激的な話でした

| | コメント (0)

家族が増えました

happy012009年9月6日に三男坊が誕生しましたlovely

無事1か月検診も済みおうちに赤ちゃんがいる生活にも慣れてきました。とはいっても、さすがに2回目の出産ともなると気分的に楽ですね 最初はちょっと泣いただけでも大慌てで寝るまでずっと抱っこしていたのに。。。今なんて授乳のあとは勝手に寝てや~状態ですcoldsweats01

今回の私の目標は完全母乳で育児とすることup 術後で痛みもあったけどすぐに授乳スタートしたおかげでいまでは順調に母乳育児ができています 前は双子ちゃんだったからミルクに頼らざるをえなかったので今回は成功してうれしいですnote 1か月検診での体重チェックでも1キロ増でばっちりだったのでこのままミルクなしでがんばろうとおもっていますflair

しばらくブログ書いてなかったけどまたすこしずつ書いていこうとおもう今日この頃です

| | コメント (1)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年11月 »