« 新年の出来事 | トップページ | 逆立ち »

4か月検診

今日はたまちゃんの4カ月検診でしたsun 

幸い天気もよく、暖かかったのでとっても助かりました

お兄ちゃん達のときは緊張してかなり早く会場入りしてたけど今回はなんだかんだと用事済ませたり、母に預けたりしてると・・・  遅刻で、しかも順番が最後でしたcoldsweats01 なんと気を抜きすぎなんでしょうか。。。問診票も当日出発前に書いてるし。。  ちょっと反省です

それはさておき、検診の結果です

cherry体重7815g(出生時は2916グラム 36w2d)   bud身長 63.0㎝

*特に先生に質問したこと(気になってたこと)

・右肩にあるほくろみたいなものはあざで、とくに問題がなし。

・すでに受診して改善してるけど臍ヘルニア いわゆるでべそちゃん

まだもう少しおへその皮膚がたるんでいてきれいになっていないから(もともとかなりでべそだったから皮膚がのびているんです)どうかな、と心配だったけど 先生曰く ほっとけば治っていくから大丈夫とgood

そんなところで、ものすごく健康のようで先生の太鼓判をいただきました。やっぱり3人目とはいえわからないことや不安に思うこともあるのでいろいろと聞けて安心もしました。

このまま元気に大きく育ってね!たまちゃんnote

受診の合間で栄養相談のところにも行ってきましたfoot 「え~っと・・・いつから離乳食でしたっけ?」ってcoldsweats01  5か月か6カ月から始めてって。 うわっ、来月から???  聞いといてよかった~  卵は中期から  まずは卵黄からねって。 そんなんも忘れてるわ・・・  聞いといてよかったわpaper 

あと少し脂漏性湿疹が気になるって言ってみたら、「チョコレート食べてない?」って。。。あっ、毎日少しだけど食べてるcoldsweats01  一回やめてみて! きっと赤ちゃんの肌の具合が良くなると思うからって。  あぁ~図星でした    今日からチョコレートしばらくお休みです。

改めて暴飲暴食しないできちんと栄養のあるものを食べて脂っこいものはあかんな、と見直すいい日になりましたup  たまちゃんは完全母乳で育てようって決めてて、それがここまで順調に来てるから、いい母乳を出せるようにちょっと気をつけようと思いますconfident

|

« 新年の出来事 | トップページ | 逆立ち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年の出来事 | トップページ | 逆立ち »