« 明けましておめでとうございます | トップページ | 4か月検診 »

新年の出来事

おせち 手抜きして買うぞ~なんて宣言してたけど、結局作ってしまいました。とは言っても煮しめにたたきごぼう なます 栗きんとん ごまめ エビの煮たものくらいだから大したことはないのですが。。。

どっちにしてもシンとレンとしても煮しめが食べれるから作っちゃえ~のノリでやりはじめたものの、なかなか二人が寝付かず準備が遅くなって作り始めたころには紅白が始まり、終わるころにやっと終わる。。といった何ともばたばたな年末でしたcoldsweats01

元日朝くらいはゆっくり寝たいのに、まったく正月を理解していないお二方は6時半起床・・・ 布団に引きずりこんでもだめでしたcoldsweats01

朝から食べるおせちに二人は大興奮typhoon おかげさまでほとんど完売して朝だけで食べつくしてしまうほどでした  3日分と思って作ったんですけど・・・・という私の思惑通りにはいかずsad  まあ、おいしく食べてもらえて結果オーライですね

午後からはいとこと凧揚げにup 子供よりも私がテンションあがりまくり  なんと楽しいんでしょうか! 昔はもっとあがっていたのになかなかうまくいきませんでしたが、それでもたのしかったな!  その日はフグなべとぶりのお造りを山ほどみんなで食べて実家にそのままお泊りcherry  子供たちは大はしゃぎで布団の上を飛び回っていました  だんだんこういうのが楽しくなってきたんだなぁ、と成長を感じました。

2日目は旦那の実家にごあいさつcarここでもいとこちゃんと遊んで大はしゃぎ さすがに疲れた二人は6時にダウンsleepyということでそのままお泊り(またか?!)  私たちは久しぶりに銭湯に行ってきました  正月初銭湯は最高でしたscissors今度は二人も一緒に連れていってあげようっとheart04

そんな感じでものすご~~く近い距離しか移動してないけど、なんだか正月らしく盛りだくさんな3日でした

|

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 4か月検診 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明けましておめでとうございます | トップページ | 4か月検診 »