« 2010年1月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年4月

プレの説明会がありました

5月からプレに通うシンとレン

今日はお昼から1時間の説明会notesに行ってきました!

行く前から親の私がソワソワcoldsweats01朝から準備をして友達と合流し、幼稚園についたのはなんと開始の40分前!  

いつもはギリギリ-ズだからなんだか気持ちよかったです。もちろん1番乗り!

ついでに園庭で遊ばせてもらえて二人も楽しそうup

幼稚園に連れていくのってどうしようかなぁ、といろいろ考えてたけど、今日はベビーカーにしました

もう9キロを超えてるダイをおんぶして15キロを超えてる二人をベビーカーに乗せ、フガフガいいなら重さでキシむベビーカーを押して[m:69]

必死で押してるときに旦那から[m:152]が・・・

「今日幼稚園大丈夫? 行けてる?」

私 「なんとか向かってるよ」

「あのさ~  まだ確定じゃなくて話がでててさ・・・$#%&」」

私 「今 おんぶしながら重たいベビーカー押してるねん!」

「異動の発表とかあって みんながさぁ・・・」

私 「何??  だから何???[m:68]」

まぁ、結局は飲み会行ってもいいかってことだったんだけど
もう[m:77]本当に空気読めない感じで困ります・・・[m:54]

さておき・・・プレ幼稚園では5月の資料やかわいいスモック 帽子をもらい、二人も幼稚園でご機嫌に遊んでいました!

とりあえずはものすごく楽しい場所というイメージがついたようで
ホッと一安心です

周りのお友達とも仲良くできそうで[m:162]

次は本番。  ママは一緒に過ごさないよ~[m:58] 今日みたいに元気にみんなと遊べるかな~

二人には試練の5月がもうすぐやってきます[m:242]
   

| | コメント (2)

桜の下で

今年は本当に桜をゆっくり楽しめて幸せ〜
今日は万博へ!
見事な桜でした

万博は遊具がたくさんあって2人のお気に入りの場所。
小学生にも負けず元気に走りまわっていました。まだまだ2才の2人は小さく見えました〓かなり押されたりしてたから見てるほうはヒヤヒヤする場面が多いけど…同じ年齢のお友達だけじゃなくてこういう場所だといろんな年上のお兄ちゃんとかと遊んで子供なりのルールを覚えるからいいなぁ、と思ってできるだけ手助けせず見守るだけにしてました。

たまちゃんも今日もいい子で、桜の下で気持ちよさそうに寝てました
もう来年はお兄ちゃんと一緒に遊べるね

成長楽しみ〜

| | コメント (0)

きゃ~!!

dashImgp4215

朝、そろそろ散歩に行こうかとおもっていた矢先・・・

ベランダにお気に入りのマイカーを二人がとりに行って、しばらくすると

「痛い・・・・?!」って叫ぶレンの声

何ごと?って駆け寄ると上の写真のハチがベランダに止ってたんです

「やばい!!刺されたんじゃないの・・・weep

大慌てでネットで情報を探してとりあえず応急処置(流水で毒を出して後は冷やす)

すぐにヘルプを呼び病院へ行ってきました

幸い、刺されていなかったようで ホッとしました・・・coldsweats02

写真を先生に見せたら、スズメバチと聞き・・・本当に何もなくて助かりました。

後で市に聞いてみたら今、冬眠から覚めてどこに巣を作るか探していたんじゃないか、とのこと。  女王蜂はそれほど攻撃性はないけど見かけたら近づかないでって。 巣を作ってからじゃないと対処しようがないってsweat01 

怖くてベランダと庭にはしばらく出れそうにありません

皆さんも気を付けてください

| | コメント (0)

逆立ち

逆立ち

(なぜか写真が横向きにしかアップされず・・・ 見にくくてすみません)

逆立ち練習中です…
まだまだ特訓が必要ですね〓

とにかくパワーが有り余ってる2人です

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年9月 »