« 逆立ち | トップページ | 桜の下で »

きゃ~!!

dashImgp4215

朝、そろそろ散歩に行こうかとおもっていた矢先・・・

ベランダにお気に入りのマイカーを二人がとりに行って、しばらくすると

「痛い・・・・?!」って叫ぶレンの声

何ごと?って駆け寄ると上の写真のハチがベランダに止ってたんです

「やばい!!刺されたんじゃないの・・・weep

大慌てでネットで情報を探してとりあえず応急処置(流水で毒を出して後は冷やす)

すぐにヘルプを呼び病院へ行ってきました

幸い、刺されていなかったようで ホッとしました・・・coldsweats02

写真を先生に見せたら、スズメバチと聞き・・・本当に何もなくて助かりました。

後で市に聞いてみたら今、冬眠から覚めてどこに巣を作るか探していたんじゃないか、とのこと。  女王蜂はそれほど攻撃性はないけど見かけたら近づかないでって。 巣を作ってからじゃないと対処しようがないってsweat01 

怖くてベランダと庭にはしばらく出れそうにありません

皆さんも気を付けてください

|

« 逆立ち | トップページ | 桜の下で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 逆立ち | トップページ | 桜の下で »