« ダイ 1歳1カ月 | トップページ | 困った困った・・・  »

子育てサロンかぼちゃくらぶ

子供たちを連れて近所の子育てサロンにはいろいろ行っていますが

4月からの同じ月例だけのお友達で毎週金曜日に通っているかぼちゃクラブというのがあるんです

もう通い出して半年

bell歩いて通える 徒歩で20分の距離

道路に飛び出たり、二人で調子にのって走って行ったり・・・そんなことはしなくなり、安心してつれていけるようになりましたup

むしろ歩道を歩いていなかったら「ひかれちゃうよ~」って注意されちゃうくらいtyphoon

bell名前を言える  お返事が元気よく出来る

会の中で順番に名前を言うのああるんです。なかなか恥ずかしがったり、言えなかったりしていたんだけど場にも慣れたのもありしっかり夏休みくらいからしっかりと名前が言えるようになりました  

お話をきくときも先生の前にしっかりおとなしく聞けるように。

こんなのも2歳のときはひどいもので教室の外にふざけて出てしまったり、本を静かに聞けなかったり・・・  でも幼稚園に行き始めてからだいぶ協調性が出てきたような気がします

後半はおもちゃで遊ぶんだけどそれもみんな仲良くなってきて取り合いとかもなく、みんな仲良く遊べるようになったね

今日はかぼちゃないの?って聞くくらい楽しみにしている様子で続けて行ってよかったなと思います

来週もがんばって歩いて行こうね

|

« ダイ 1歳1カ月 | トップページ | 困った困った・・・  »

3才1カ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイ 1歳1カ月 | トップページ | 困った困った・・・  »